ダイエットで生まれ変わるブログ

はじめまして! MASAと申します。 ダイエットブログですが、日常の出来事やふと思った事、なんでもないことなども記事にしちゃいますので、気軽に覗いてください☆

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食事プログラム4/29+テニス

朝 ハムチーズトースト、牛乳 9:00~11:00 テニスダブルス練習&試合 ※日差しなく風もなくテニスにはちょうどよい天気でした。 昼 人参玉ねぎひき肉入りトマトパスタ 夕 寿司(沼津港にて) トロ、真鯛、トロサーモン、えんがわ、こはだ、炙りイワシ、ホタテ…

食事プログラム4/28+テニス

朝 ハムチーズトースト、牛乳 昼 マクドナルド ハンバーガー、ポテト、コカ・コーラ 13:00~17:00 テニスダブルス練習&試合 6人で適度に休憩入れてたっぷりプレイできました。いい汗かいて楽しかったー。 夕 玄米、トマトピーマン玉ねぎ豚肉のトマト煮、…

食事プログラム4/27

朝 ハムチーズトースト、牛乳、バナナ 昼 醤油ラーメン 夕 近所にオープンした焼肉屋で夕食 焼き肉(カルビ、ロース等)、チョレギサラダ、タマゴクッパ、TKG(卵かけごはん)

食事プログラム4/26

朝 ハムチーズトースト、牛乳 昼 味噌 ココイチの野菜カレー、ウーロン茶

食事プログラム4/25

朝 ハムチーズトースト 昼 牛丼、卵、しじみ味噌汁 夕 玄米、わかめ味噌汁、アクアパッツァ、カット野菜 ヨーグルト 毎日おいしい食事が食べれることに感謝。 日本に生まれてよかったとつくづく感じます。

食事プログラム4/24

朝 ハムチーズトースト、牛乳 昼 ご飯、豆腐スープ、キクラゲ卵炒め、カット野菜、杏仁豆腐 19:00~21:00 テニスダブルス練習 ※テニス帰りに雨が降ってきてズブ濡れに帰宅後すぐ 風呂に入ろうとしたが妻が入浴したばかりでそのまま食事 夕 玄米、トマト玉…

食事プログラム4/23

朝 ハムチーズトースト 昼 から揚げ定食(ごはん/わかめ味噌汁/生野菜/唐揚げ6個) 夕 玄米、ブリ焼き、カット野菜、コンソメスープ(トマト/玉ねぎ/ウィンナー等)バナナ、ウーロン茶

食事プログラム4/22

朝 ハムチーズパン 牛乳 昼 麻婆かけ炒飯 夕 玄米チキンカレーライス、味噌汁、杏仁豆腐、バナナ1本

食事プログラム4/21+運動

朝 ハムチーズパン 昼 ちゃん風ラーメン(もやし、つみれ、ニンジン、大根等) 15:00-17:00 テニスダブルス 夕 塩やきそば(人参、豚肉、もやし等)、にらスープ、生カット野菜

食事プログラム4/20+運動

朝 ハムチーズパン(食パンにスライスチーズとハムをのっけてフライパンで焼く) 昼 カレーライス 15:00-17:00 テニスダブルス 夕 玄米、生野菜(アボガド、トマト、大根、レタス等)、豚肉ピーマンの炒め物 おいしい料理とテニスができて幸せな1日でした…

食事プログラム4/18

朝 わかめ味噌汁、玄米 昼 茄子ピーマン炒め、白米、豆腐のスープ、杏仁豆腐(会社近くの中華屋) 食後の杏仁豆腐はいいらしいです。 中国のデザートで定番の杏仁豆腐はとても歴史が古く、清朝では宮廷料理として提供されていたそうです。杏仁豆腐には美容効…

バランスのよい食事

ダイエットのために食事を抜くなど私も一度経験しましたが、食事を抜くと栄養が低下し、エネルギーが不足し、からだがだるくなるなどの症状が起こりました。 毎日の食事をおろそかにしないように5つのグループを心がけました。 ごはん、おかず、野菜、乳製…

食事について

ダイエットといっても1食抜くとか断食とかする必要が全くないです。 私の場合以下3つだけを実行しました。 白米から玄米に替えたこと 納豆を一食分取り入れたこと 15時のチョコレート(アルフォート)を完全にやめたこと これを取りあえず1週間続けてみま…

2つの取り組みで体重がやせました。

前回のブログをまとめると以下の2つを取り入れただけで体重がやせていきました。 メンタルややり方は具体的にはまたブログを更新します。 ①白米から玄米にする。 ②週一回運動を取り入れる(私は週一テニススクール一回90分)

ダイエット 運動面

太ったせいか健康診断で再検査の判定になってしまいました。内容は中性脂肪、脂肪肝、悪玉コレステロール値などがひっかかりました。医者からはまずは軽い運動から始めてみてくださいと言われました。 私は楽して痩せたいし、ウォーキングやジョギング、ジム…

玄米のすごさ

私はまず白米食から玄米食へ変えました。 玄米は何がすごいのか。 そもそも玄米とは、収穫した稲から外した籾の籾殻を除いた状態、稲の種のことをいいます。 その玄米から、果皮、胚芽、ぬかを削り取ったものが白米になります。 ひとことで言い表すと、精米…

ダイエットへの考え方 食事面

ダイエットといえどもいきなり運動しなくてはと ウォーキングしたり、食事を抜くなど そのようなことは全く考えなくていいです。 ”楽してやせたい”この考え方でOKです。 まずは食事面について 今白米を食べている方、まずは「玄米」にしましょう。これ必須で…

ダイエット決意した日

約20年前になりますが大学時代は55kgとやせておりました。大学卒業後社会人になって飲み会やらストレスやらで55kg→60kgそして2016年11月ついに人生で一番太って69kgとなってしまいました。特にお腹まわりが肥えてしまい当然、昔履いていたズボンが入らなくな…

ダイエットに関するブログはじめます。

本日から私が半年間で-8kgのダイエットに成功した体験、方法など書いてみようと思います。一つでも皆さまに参考になればと思います。よろしくお願いします。