ダイエットで生まれ変わるブログ

はじめまして! MASAと申します。 ダイエットブログですが、日常の出来事やふと思った事、なんでもないことなども記事にしちゃいますので、気軽に覗いてください☆

ダイエット決意した日

約20年前になりますが大学時代は55kgとやせておりました。
大学卒業後社会人になって飲み会やらストレスやらで55kg→60kg
そして2016年11月ついに人生で一番太って69kgとなってしまいました。
特にお腹まわりが肥えてしまい当然、昔履いていたズボンが入らなくなってしまい、
ズボンのサイズは76cmだったのが82cm以上でないと入らない。
周りからは最近太った?などと聞かれることが増え、自分としては恥ずかしいことに。
なんでこんなに脂肪がついたのだろう?
妻に相談してみたところ、毎日の食生活を問いただされました。
妻「昼ごはん何たべてるの?」
私「まあ定食屋で中華とかデパ地下の弁当かな」
妻「ふーん。間食してる?お菓子とか」
私「えっと毎日アルフォート食べてる。」
妻「それじゃん。」
私「…」


そうです。最大の原因は毎日仕事のストレスで甘いものが食べたくなり
大好きなチョコレートを食べていたのです。しかもクッキー×チョコレートという
高カロリーのアルフォートを。
本当にみるみる太ってしまいました。そして健康診断では肥満と判定され
妻からは70Kg超えたら離婚(半分冗談かも)とか言われ
ここからダイエットする決意が固まりました。