ダイエットで生まれ変わるブログ

はじめまして! MASAと申します。 ダイエットブログですが、日常の出来事やふと思った事、なんでもないことなども記事にしちゃいますので、気軽に覗いてください☆

ダイエット 運動面

太ったせいか健康診断で再検査の判定になってしまいました。
内容は中性脂肪脂肪肝、悪玉コレステロール値などがひっかかりました。
医者からはまずは軽い運動から始めてみてくださいと言われました。

私は楽して痩せたいし、ウォーキングやジョギング、ジムなどストイックに
体を動かすのは自分の性格上すぐ飽きてしまい続かないと思いました。
そこで考えたのが昔高校で部活でやっていたテニスを思い出しこれなら
健康の為、楽しんで体を動かししかも体力がつき、体重もやせて
一石二鳥だと思い早速テニススクールの体験レッスンを探しました。