ダイエットで生まれ変わるブログ

はじめまして! MASAと申します。 ダイエットブログですが、日常の出来事やふと思った事、なんでもないことなども記事にしちゃいますので、気軽に覗いてください☆

バランスのよい食事

ダイエットのために食事を抜くなど私も一度経験しましたが、食事を抜くと栄養が低下し、エネルギーが不足し、からだがだるくなるなどの症状が起こりました。

毎日の食事をおろそかにしないように5つのグループを心がけました。

ごはん、おかず、野菜、乳製品、果物に分け、

朝食は乳製品、果物、夕飯はごはん、おかず、野菜と1日の中の食事のどこかでこの5つがとれているかを意識しました。あとおかずはなるべく1日ごとに

肉→魚→肉→魚と交互に食べるよう心がけました。