ダイエットで生まれ変わるブログ

はじめまして! MASAと申します。 ダイエットブログですが、日常の出来事やふと思った事、なんでもないことなども記事にしちゃいますので、気軽に覗いてください☆

ダイエットにいい“太りにくい食べ方”

食事は21時以降はなるべく食べないようにしたほうがいいのですが、どうしても仕事や外出で21時以降に食べる場合があります。

その際は以下のルールで太りにくくなるそうです。

・冷たい食事ではなく、火を通した温かい物を
・海藻や貝類が入った食事で新陳代謝アップ
・夜型タイプほど、たんぱく質を積極的に摂取
・ヨーグルトはドライフルーツを足し、温かい飲み物と
・揚げ物なら、カキフライかエビフライを
・ガッツリ系なら、エビチリかロールキャベツがおすすめ

私自身も夕食は19時~21時の間で食べるように心がけています。